忍者ブログ
日々適当に色んなことを書き綴った日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
緋蝶
性別:
女性
職業:
国家資格持ち
趣味:
空想という名の妄想
自己紹介:
手塚大好きー!置鮎さん大好きー!しろたん大好きー! もう手塚役も手塚もひっくるめて大好きな管理人です。






バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく海難のドキサバゲットです。

今回はゲーム初登場の沖縄勢から攻略してみようかと、きてぃさんからプレイしてみました。あれですね、流行のツンデレの最たる例という感じです沖縄は。
あちょべーとそりゃ馬が合わないだろうと。

にしても山も海も初日の料理を氷帝に任せるっていうのはある種賭けのような気がしなくもない。
1番調理実習とかと無縁そうな学校なのに!?あちょべが料理できるのか凄く気になります。宍戸とかに仕切って欲しいここぞとばかりに。

でもってゲームと同時にOVA6巻も届いたので、プレイを一旦中断しDVD鑑賞へ。だってぶっちょの試合あるんだもん!!
OPとEDが変わっててちょっと新鮮でした。ぶっちょ天使編は沖縄戦の間だけなのか…

OPは最終回が近いよーな匂いを漂わせるエピソードな感じでした。
EDは…これがテニスアニメだと言っても誰も信じまい、と言う感じで。そして主役は誰?というくらい氷帝出張ってます。

ってかOVAなのに作画が酷い話があるって何なんだろう…同じ巻に収録されてるのにぶっちょ九州編は絵が雑な気がします。
そういえば九州編ってことはアニメのドイツ設定はどこへ!?と疑問でしたが、全国大会直前に九州行ったことになったようです。わぉ無理矢理。ぶっちょ役のおっきーも「気持ちをどこへ持っていったらいいか分からない」というだけあります。

次で最終巻か…でもきっと四天宝寺編も出るんだろうな…そして買う。
PR
本日はかねてより予定していた祭りに行って来ました。

初っ端からスライディング土下座が必要な事態になる者が約1名いましたが、まぁ彼女は別の修羅場で忙しいから今回は見逃しです。次回に期待w

山祭りと称しながらも流れは普段と変わらず…まぁ、それが楽なんでいいんですけどね。おかしなものから普通なものまで色々歌い倒してきました。

修羅場な友人の現行の進みを妨害しかねないテニミュもつけてみましたがwドリライはやはし最強です。

でも友人sは両方とも主にバ○ラトークで印象薄かったかも?もっと布教活動頑張りたいと思います。
今日から始まるドラマを録画予約していこうと思ったら、レコーダーがDVDを受け付けてくれず…

「不適当なディスクです」

って何それー!!規格外ってことかこんちくしょー!じゃぁ10枚セットで買ったから全部駄目ってことか!

夜勤前に結構凹みました…勤務中にディスク買いに行ったバチだろうか……今日出勤前に別の買いなおして来ようと思います…

にしてもしろたんの活躍がリアルタイムで見れない…出勤前なのにモチベーション下がりまくりです…ふぅ…
今何気なくテレビをつけたら新ドラマのCMが!いやまぁそれはいいんですけどあれ?見慣れた男の子が…


かなたんだー!!!


実写劇プリで主役をはってて、最近は松子とかNA○A2とかにも出てるかなたんが「仙台出身です」とアピール!きゃー!!かなたんいい子だわー!と部屋で1人もだえました。かなたんって仙台のどこ出身なんだろう…とても気になる。


さてさて、昨日まで暖冬暖冬とか書いてたわけですが、珍しく今日は雪が降りました。早朝のシャーベット状の雪にビクビクしながらハンドルを切りました。BGMはこんな日にはガンダムに限る!ストライクを駆るキラのごとくノッて運転してたらコンビニに立ち寄るのを忘れ、ジャンプを読み忘れました…仕事が終わるまでの時間の何て長かったことか…!!

なので帰りはしっかり立ち読みしてきました。テニの掲載順位は大分後ろになってますね…そして何の漫画だコレと突っ込みたくなる展開。…格闘漫画ですか?四天宝寺戦は不二の試合以外何の試合だか分からなくなってる気が…眼鏡ダブルスが心配です。
あのポーカーフェイス2人を笑わせることに終始するような試合にならないことを祈ります。

明日は久々に遅番~。ゆっくり寝ていられるので、今日はこのまま夜更かしです(おい)
ゲームを手にしたのが夜勤入りの日だったので、毎日のように絶賛サバイバル中です。

現在20人中9人まで攻略。ようやく半分近いです。でもって今10人目攻略中。
色々ツッコミどころ満載なゲームですが、まぁ萌えどころも多いのでよし。パッケージのてぢゅかチラリには魂持っていかれました。山側の露出の少なさを素敵にカバー。てぢゅか…最高。

そういえばゲームの影響か、単に天気のせいか。先日職場に向かう途中に漫画のように目の前に木が横倒しになっていて通れない、という事態を経験しました。ドラマや漫画で道路を木がふさいでるシーンあるじゃないですか。丁度あんな感じ。
写メ撮ろうと思ったのですが結構遅刻ギリだったので仕方なくスルー。数時間で撤去されてしまいました。

悪天候やら妙な気温やらが続いてますねぇ…東北でもここ最近15℃を越える日があったりして、本当に年末なのかと疑います。まぁ、疑ってても年末は来ちゃうんですけどね…国民的行事に無縁な仕事をしているとこんなんなります。

元旦早番かぁ…
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c 胡蝶夢。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]