忍者ブログ
日々適当に色んなことを書き綴った日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
緋蝶
性別:
女性
職業:
国家資格持ち
趣味:
空想という名の妄想
自己紹介:
手塚大好きー!置鮎さん大好きー!しろたん大好きー! もう手塚役も手塚もひっくるめて大好きな管理人です。






バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

業務連絡続きすぎだよ。ってことでこっちで新たに。

土日休みの方々に今回は合わせますか…僕21だと翌日早番だからこっそりひっそり夢に大石が出るような電波を送りますのでよろしく。

んでは21日にパーリィで、8日はプチだるやりますか?

21は仙台で、8日は泉でとかしてもらうと僕は楽。

以上、最近どこぞのサイトさんで「BASARAの主要キャラって四神からイメージ取ってるんですね」ってコメント見つけ、妙に納得した緋蝶からの業務連絡・改でした。
PR
もう開き直ってプレイしてやるからいいんだい。


ミクシィの方で拾ったバトンも、せっかくだからやってみよう。




<BASARA究極バトン>

Q1.お正月を一緒に過ごすなら?
A.「おい、小十郎!腹ぁへった!餅か…お前も食うか?」
 縁側で政宗様とまったり
B.「負けたら拳で頬をガツーンと!」
 お熱い幸村と元気にハネツキ


→A 殿とまったりずんだ餅。こじゅさんにお茶入れてもらって、んで恥ずかしいくらいの主従を観察。



Q2.節分で豆まきするなら?
A.「鬼はー内~!!福はー外~!!…おい、野郎ども逆だ!!」
 どこまでもついていきますアニキ元親
B.「豆のなかに火薬…フ、全ては我が手の内よ」
 すでに豆どころの騒じゃないよ元就

→A 気づかないで、終了間際までそうやっていじめられてて欲しい兄貴。言いだしっぺは殿で。



Q3.バレンタイデーにチョコを渡すなら?
A.「そ、それがしにはまつという立派な妻がっ…!」
 危険な裸と恋の予感!照れ屋の利家
B.「チョコならバーンと来な!なんならあんたでもいいぜ?」
 花の嵐は恋の嵐。陽気で楽しい慶次

→B というか慶次にあげる振りして夢吉にプレゼント。


Q4.ひな祭りを一緒にお祝いするなら?
A.お雛様の格好をした濃姫の帯をひっぱって悪代官ごっこ
B.お内裏様の格好をした信長に帯をひっぱられて悪代官ごっこ


→A おっさんと遊ぶより綺麗なお姉さんのほうがいいもん。でも魔王に切られそう。いっそ市と並べてみるとか?w


Q5.ホワイトデーにお返しをもらうなら?
A.「ふふふ。うつくしいつるぎ、わたくしがたべさせてあげよう」
  お口開けて待ってます! 謙信様!
B.「君がそれを食べたら、今度は僕の番だね」
 何がですか!?妖しい微笑み半兵衛様!


→B 石田ボイスに軍配wむしろお返しはその仮面をください。


Q6.みどりの日。一緒にピクニックに行くなら?
A.「いい空気だろ?ピクニックはやっぱ空だわ」
 高所恐怖症?そんなのカンケーないってな佐助。
B.「ンフフ…フフフフ…フハハハハハ…楽しいですか?」
 ってここどこ!?いつの間にか墓地で弁当光秀。


→A 子安ボイスでは爽やか度は アレだけどお空の散歩はしてみたいw


Q7.五月病、一緒に乗り切るなら?
A.「うぉぉ!!お館様ぁあ!この幸村!熱く燃えたぎるぁあああ!!!」
 何もかも吹っ飛んじゃうよ。相変わらずな幸村。
B.「旦那ー。頼むから静かにしてよ」
 無理しないのが一番。一緒にダラダラ佐助。


→A いっそ幸村と一緒に周りに迷惑かけるのもアリかとw


Q8.こどもの日、一緒に過ごすなら?
A.「信長様にコンペイトウ貰ったんだぜ~!いいだろ~!」
 元気が一番!一緒にコンペイトウ食べよう蘭丸。
B.「おら達、ずーっと友達だべ!」
 い・つ・き・ちゃーん!!笑顔まぶしいいつき。


→B だって金平糖好きじゃないし。いつきとおにぎり頬張って伊達主従を眺めたい。


Q9.七夕の夜、一緒に過ごすなら?
A.「野郎共!願いは書いたかぁ!?よっしゃ流せ!」
 七夕って何だか知ってる!?海に短冊流し元親。
B.「まつの飯まつの飯まつの飯…」 注文用紙じゃないんだから…
 お星様のレストラン利家。
C.「恋が咲きますよーに!!パンパンッとぉ!」 織姫彦星、恋に花。
 ロマンチックに慶次。


→えーっと…あえて選ぶならAの兄貴で。でも七夕なら殿と仙台七夕じゃないとなぁ…あの吹流しに向かって駆け抜けて欲しいw


Q10.海の日にとことん焼くなら?

A.「日輪よ…わが身を包みたまえ…」 周りの視線が痛いよ元就。
B.「野郎共!脱いで脱いで脱ぎまくれー!!!」周りの視線が痛いよ元親。

→A 他人の振りして、周囲に時計とか書いて日時計みたいにしておく。


Q11.サマーバケーション。ひと夏のアバンチュールに挑戦するなら?
A.ひと夏だけなら危険な恋も!光秀様!
B.ひと夏だけじゃ終わらない!謙信様!

→A 夏だけならそれもアリかとwつか謙信と夏ってあんまり…



Q12.敬老の日。労ってあげるなら?
A.「…なんで俺なんだ?」いつもご苦労様です小十郎。
B.「なんの!わしはまだ若いわぁ!!とぅぁ!」ぐふっ…まだまだ元気信玄公。

→A というか、いつもご馳走様です。な気持ちでw


Q13.体育の日、一緒に体を動かすなら?
A.「"basketball"って知ってるか?」政宗様と24時間耐久バスケ!
B.「まろと勝負でおじゃ!」義元様と24時間耐久サッカー?
C.「我についてくるがいい」元就様と24時間耐久フラフープ。

→見学してたい… でも途中から誰か乱入してくれそうだからAで。


Q14.今日はハロウィン。ハロウィンパーティーに呼ぶなら?
A.「僕と踊りませんか?お姫様」王子に扮装、竹中半兵衛。
B.「ふふふ。血の匂いがしますよ」ドラキュラに扮装、明智光秀。
C.「レッツ!パァアリー!!」主旨を無視してやりたい放題、伊達政宗。

→C 殿と一緒にもちろん暴れるwその流れでパイを兄貴にぶつけてみたり、半兵衛の仮面をはがしたりしてみたいw


Q15.文化の日、一緒に芸術の秋を深めるなら?
A.「げいじゅつ…?否!食欲の秋!まつの飯!!」食べまくりだぜ、利家。
B.「日本の文化ー。楽しみまショー!」出た!ザビー。
C.「桜もいいけど、紅葉もいいねぇー」あなたの横でゆっくりと、慶次。

→C 秋の京都ならやっぱ慶次で!ってか静かに見たいし。

Q16.クリスマスイブの一夜を一緒に楽しむなら?
A.タキシードを着た小十郎にホテルのスイートで襲われる。
B.サンタ衣装を着たいつきとクリスマスケーキを一緒に食べる。
C.遭難しかけた雪山の小さな山小屋で幸村と燃え滾る。
D.雪だるまの格好をした蘭丸とスキーのゲレンデをごろごろ転がりあう。
E.ささやかなホームパーティーで光秀とろうそくの灯りの中...。
F.生放送のラジオでややカミ気味の利家に愛の告白を受ける。
G.雪の降る関ヶ原でバラード熱唱ドッキリなのか!?元就。
H.クリスマスケーキの生クリームより白い半兵衛と一緒に夢語り。

→H ここもボイスに軍軍配wってかAは政宗が許すまいw


Q17.☆★ラストクエスチョン☆★
1年の締めくくり、今年最後の大晦日の夜を迎えるなら誰とどうやって?
ここは自由回答です。
あなたの妄想力を炸裂させちゃってください。


→現実問題、夜勤とかだったらこじゅさんが1番手伝ってくれそう。でも大晦日なら「ハデにいこうぜ!」って殿が率先して暴れてくれそう。

そしてこじゅさんは謝り納めと謝り初めでご近所さんに謝罪して回ればいいw

Q18.次にバトン

当然直道とサカチ!!!
買っちゃったよ…!!!




夜勤の前に買っちゃいました。例のソフト。悔しいので、あえて名前は出さず。

そして夜勤明けで、寝ないでそのままプレイ開始。


…やべぇ、ちょっと楽しいんですけど。


あの二人のおかげで殿から始めたのが運のつきか、殿で天下統一しちゃいました。「ふつう」で、ですけど。

寝ろ!自分!今日も仕事だろう!?


あー…やばい。寝れないかも…
昨日はダル祭りでした。

夜勤明けで参加だったのですが、不覚にも財布を忘れいったん家に戻ってから集合場所へ。

ちなみに職場を出たのが9:10、待ち合わせは10:30、職場から家まで車で20分、家からいつも使う駅まで車で15分。

自分すばらしいスピードです。頑張ってくれたぜマイカー。

そんなこんなで滅茶苦茶急いでいったのに、待ち合わせ場所には誰もいませんでした。予定では2人ほど殿萌えしてるはずだったのになぁ…?

結局メンバーの1人が5分くらい前に、もう1人はジャストにやってきました。遅刻してきたらスライディング土下座でも頼もうと思ったのに…(ちっ)

まぁ、開始はどうあれいつもの流れでヲタな時間を満喫しました。
んでもって、カラオケをいつもの半分くらいの時間で切り上げ、友人宅へごぅ。
噂のWiiをプレイさせてもらいました。

Wiiは意外というか体力を使うことが判明。本日右腕筋肉痛です。

んでもって友人たちがはまっているBASARA2を見せてもらったり。キャラが結構濃くて面白かったです。帰ってきてからちょっとドリを探したくなるほどに。

けど自分…途中寝てました(こら)だって夜勤明けで眠かったしさぁ…パン食べておなか満たされてたしさぁ…

帰りの運転が危なかったです。でも何とかセンターラインのこっち側にとどまってましたw

次回は桜の咲くころになるかと。今度は寝ないように頑張りますw

Copyright c 胡蝶夢。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]